日記

カテゴリ:日記 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

労働相談

本日午後、武庫川ユニオンの小西書記長に丹波市内まで来ていただき、労働相談を受けました。
相談者に出会うのは2回目でしたが、ユニオンに加入してもらい、今後一緒に活動していくことになりました。
話を聞けば聞くほど、ひどい社長で、許せない会社です!
スポンサーサイト

賃金とは何か

第3回公開学習会が終わりました。今回のテーマは、「賃金とは何か」でした。限られた時間のなかで講師の神津朝夫さんにわかりやすく話していただきました。また、質疑の時間でも、参加者から多くの質問が出て、大変有意義な学習会となりました。参加者の感想等は、改めて紹介します。
1神津

たんばユニオン旗開き

来年2010年の活動を開始するにあたって、1月中下旬に「たんばユニオン旗開き」を行う予定です。日程は、現在調整中です。年内には決定するつもりです。

講談「はだしのゲン」の次は「非正規SOS全国一斉ホットライン」

11月4日の2009たんば憲法集会~講談「はだしのゲン」は、200人の参加を得て無事終了。
神田香織さんの講談と、「はるまきちまき」のミニコンサートはいずれも好評でした。

次は、11月13日の「非正規SOS全国一斉ホットライン」です。全国的には13日、14日の二日間ですが、たんばユニオンは都合により、13日のみ。午前10時から午後7時まで電話相談を受け付けます。
電話番号は、(079)552-7010です。

開会あいさつ

あす、講談「はだしのゲン」

いよいよ明日4日午後7時から、2009たんば憲法集会~講談「はだしのゲン」が開かれます。
急に寒くなってきましたが、会場は暖房が入るそうですので、ご安心を。
今日の神戸新聞に記事が出ていました。

11.3神戸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。