スポンサー広告 > 「食事10分、月270時間の残業代3万円以下」(毎日新聞)
未分類 > 「食事10分、月270時間の残業代3万円以下」(毎日新聞)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「食事10分、月270時間の残業代3万円以下」(毎日新聞)

毎日新聞8月25日付に「外国人研修・実習生:過酷労働に悲鳴 食事10分、月270時間の残業代3万円以下」という記事が載りました。10分しか食事時間を与えず、連日未明まで働かせるなどという実態はあまりにもひどく、非人間的な扱いは許せません。2009年に現実に起きている日本での出来事とは思えません。


外国人研修・技能実習制度で来日した外国人が、違法な低賃金労働や長時間残業を強いられる被害が相次いでいる。今月7日には、実習中に死亡した中国人男性の遺族が「過労死だ」と主張し、研修・実習生としては初めて労災申請。7月に成立した改正入管法は外国人の保護強化を盛り込んでいるが、支援団体は「過重労働による人権侵害はなくならない」と制度の見直しを求めている。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。