スポンサー広告 > 盛りだくさんの労働学校
未分類 > 盛りだくさんの労働学校

スポンサーサイト


盛りだくさんの労働学校

土曜、日曜と武庫川ユニオン第6回労働学校に参加しました。会場は満員の盛況で、皆さん熱心に講義に耳を傾けていました。派遣ユニオンの関根書記長のお話しは、以前に関根さんの本(派遣の逆襲)を読んでいたので、大変分かりやすかった。お話しも上手でした。松枝さんは、腰痛をおしての講義でした。今年で50年を迎えた三池闘争について、戦後労働運動史も交えて話していただきました。
夕食交流会のあと、姫路ユニオンの皆さんと相部屋になり、交流することもできました。
労働学校2日目の日程は午前中で終わり、正午過ぎには解散となりました。今日は、模擬団交、上山委員長の話、小西書記長による報告と問題提起があり、盛りだくさんの労働学校全日程に参加することができました。
写真は、派遣ユニオン・関根書記長。
関根書記長
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
