スポンサー広告 > サウナ王城ユニオン自主営業中!
未分類 > サウナ王城ユニオン自主営業中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウナ王城ユニオン自主営業中!

武庫川ユニオン労働学校で、派遣ユニオン・関根書記長から、東京上野にある「サウナ王城」の自主営業の話しを聞きました。以下、「王城ユニオンの日記」より引用します。


2009年11月3日、上野駅浅草口目の前「サウナ王城」(8階建てのビルでサウナ、カプセルホテルと雀荘を運営)で働く従業員に対し、経営者は、突然「28日で事業所を閉鎖する」と通告しました。

従業員には勤続20年以上の人をはじめ、10年以上の人が何人もいます。しかし、雇用保険・労災保険未加入、有給休暇が取得できない、時間外・休日・深夜割増賃金も支払われないなどの問題が山積み。退職金もなしに「基本給1ヶ月分を払うから辞めてくれ」という退職勧奨が行われました。

経営者である玉山(張)一族は、長年のお客さんと従業員をいとも簡単に切り捨てようとしています。サウナ王城の従業員は、職場を守るため11月17日、派遣ユニオンの分会として「王城ユニオン」を結成し、閉鎖の撤回を求めて闘っています。ご支援よろしくお願いします。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。