スポンサー広告 > 映画「外泊」を観る
映画 > 映画「外泊」を観る

スポンサーサイト


映画「外泊」を観る

今夜、篠山市内で映画「外泊」の試写会が行われました。とても迫力のある韓国女性労働者のたたかいが描かれたドキュメンタリーでした。今回は、急な呼びかけにも関わらず、18人もの仲間が集まってくれました。次は、きちんとした上映会を企画して、もっと多くの人たちに観てもらいたいと思います。
以下は、参加者の感想の一部です。

●非正規職員の方々が団結し、その輪が大きくなるにつれて、警察なども出てきて、とても大変でしたが、それにも負けず闘われたパワーはすごいと思いました。
●一人では小さな力だけど、みんなで力を合わせれば大きい。あきらめず、良い方向へ行くことを願いたい。
●長い期間、職場の仲間とストライキをするのはとっても大変だと思った。
●韓国労働者のパワーは凄いですね。あそこまでできるなんて・・・。こういう問題は世界共通のものだと思いました。結局、会社が買収されたから、なんだか皮肉なものだと思いました。
●韓国の労働者の闘いのすごさ、パワーを目の当たりにして、非常に勉強になる映画でした。
●働くことしかない労働者。ハッピーエンドじゃないが、労働者の真の正義とは何かを教えてもらった。
●韓国女性のパワーはすごい。社会を変えていくパワーへと発展すると信じます。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
