スポンサー広告 > 第1回交流会終わる
日記 > 第1回交流会終わる

スポンサーサイト


第1回交流会終わる

12月9日夜、篠山市内で「第1回働く仲間の交流会 in たんば」が行われました。武庫川ユニオン・小西書記長から、派遣切りホットラインや最近の相談事例を中心に現在の労働者のかかえている課題について報告をしていただきました。その後、病院職場のレポートや、参加者による自由討論が行われ、あっという間の2時間でした。
このような交流会を以前からやりたいと思っていましたが、たんばユニオン準備会によって実現しました。ユニオン運動が結節点になって、もっと日常的に丹波地域の労働者が交流し合えるようになったらいいなあと思います。ともすれば企業内に閉じこもってしまいがちなので、今回の交流会は本当に有意義でした。第2回交流会を是非、年が明けたら企画したいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
