スポンサー広告 > 第1回働く仲間の交流会 in たんば
お知らせ > 第1回働く仲間の交流会 in たんば

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回働く仲間の交流会 in たんば

丹波地方は紅葉の季節を迎え、朝晩めっきり寒くなってきましたが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
私たちは、武庫川ユニオンの呼びかけで、9月18日に篠山市内で「ユニオン運動に学ぶ集い」を開き、地域ユニオン運動の果たす役割などについて学ぶとともに、全国一斉非正規雇用ホットラインを初めて篠山でも開設することを確認しました。
たんばユニオン(武庫川ユニオンたんば支部)準備会の立ち上げとホットライン開設が、11月5日の神戸新聞(全県版)で取り上げられたこともあって、11月7日、8日の篠山でのホットラインにも労働相談の電話が何件かあり、深刻な雇用情勢を垣間見ることができました。
また、11月6日には篠山市内で労働問題を題材にしたドキュメンタリー映画「フツーの仕事がしたい」の上映会(憲法たんば主催、たんばユニオン準備会など協賛)が行われ、篠山、丹波両市内を中心に70人の仲間が参加しました。
さて、下記のとおり、ホットラインや映画会の取り組みに参加した仲間などに広く呼びかけて、丹波地域で働く仲間の交流会を持ちたいと思います。職場の垣根をこえた、有意義な交流の場にしたいと考えています。何かとご多忙のこととは思いますが、働く仲間の皆さんの積極的なご参加をお願いします。

<第1回働く仲間の交流会 in たんば>

●とき/12月9日(火)午後6時半~8時半

●ところ/四季の森生涯学習センター2階・和室1、2(篠山市網掛429、TEL 079-594-1180)

●内容
 ①レポート「全国一斉・非正規雇用ホットラインから見えたこと」:小西純一郎さん(武庫川ユニオン書記長)
 ②職場報告
 ③質疑・交流

※問い合わせ/たんばユニオン(武庫川ユニオンたんば支部)準備会
  電話/079-552-7010、FAX/079-552-7010
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。